2012年04月14日

さくら並木

前記事の続き・・・

穂谷川の遊歩道を走り淀川に出る。

ピカピカに磨いた自転車は気持ちいい。
ワックスの効いたフレーム、チェーンもスプロケもピッカピカ。
あまりに気持ちいいのでRNC3を記念撮影。


117.jpg

淀川を嵐山に向かって走る。
桜といえばこの辺りでは八幡市の背割堤が有名。
約1.4kmの堤防にソメイヨシノが立ち並ぶ風景は圧巻。
当然人出も多い。
なので背割堤はスルー。

桂川を嵐山へ向かって走っていると、堤防の上に桜並木。

115.jpg

規模は小さく桜の木も小振りだけどのんびりした雰囲気がお気に入り。

116.jpg

一眼レフもって行こうかと思ったけど、この日は夕方から雨の予報だったのでコンデジにした。
100kmほど走り雨が降る前に無事帰宅。


Canon PowerShot A1200


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。