2012年04月15日

縦に置きました


自転車を部屋で保管するためスタンドを作った。
屋外では大きく感じない自転車も部屋に置くと相当邪魔になる。
そこで、縦置きスタンドで省スペース化を図る。

既製品の縦置きスタンドを参考に安いSPF材で組み立てた。

118.jpg

安定感は十分。
写真は木材そのままの色だけど、オイルステインで塗装して渋い色になった。

久しぶりに鋸を引いた。
木工は楽しい!
木工というレベルではないけど・・・


Nikon D70s / AF-S DX Nikkor 18〜55mm F3.5〜5.6G VR


この記事へのコメント
自作ですか?
器用ですね。
まるで既製品のようです。

ノコギリは、もう何年も使ってないです。
中学生の時は、技術は得意でしたが…。
Posted by これくたあ at 2012年04月15日 22:51
★ これくたあさんへ ★
既製品だと結構な値段なので、有り合わせの材料にちょっと買い足して自作しました。
引いて見るとそれなりに見えますが、近くで見るとそれなりに荒が見えます^^;
でも、自分で何かを造るっていうのは楽しいもんです。
Posted by かわのじ at 2012年04月16日 16:26
素晴らしい♪
技ありですね。。。(^∇^*)

Posted by 竹の子 at 2012年04月17日 14:25
★ 竹の子さんへ ★
これで生活スペースが少しだけ広くなりました ^^
既製品を買うことを思えば、20分の1の費用と半日の労力。
費用対効果は高いです!
Posted by かわのじ at 2012年04月17日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。