2012年04月30日

峠はキツい

119.jpg

久しぶりに井出和束線。
なまった身体には堪えます。
でも、この雄大な景色と爽快な下りがあるから頑張れる。

自転車の向こう側を覗き込むと急斜面。
茶葉が青々と輝いています。

120.jpg

茶摘みの時期ってそろそろかなぁ・・・


Canon PowerShot A1200 / 京都府相楽郡和束町

この記事へのコメント
気持ちの良さそうな景色ですね。
こういうところまで自転車で行くには、
相当鍛えないと無理でしょうね…。

こちら、静岡は茶産地でして、
あちこちの茶畑の緑がまぶしい時期になりました。
この時期、一番茶の収穫が最盛期です。
Posted by えふ5.6(これくたあ) at 2012年05月06日 22:27
★ えふ5.6 さんへ ★

私はさほど鍛えてないのでえっちらおっちら登ってます。
まるで平地を走っているかのように登って行く強者もけっこういます。

この時期が一番茶なんですね!
ちょいと調べてみると一番茶、二番茶、場所によっては三番茶まであるんですね。
ちょっと物知りになりました ^^
Posted by かわのじ at 2012年05月08日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。