2012年05月13日

ぐるり一周

昨日土曜日。
東の空が赤く染まる頃。

121.jpg

関西の一度は走りたいサイクリングスポットに立っていました。


ちょっと写り悪いですが、明石海峡大橋です。

122.jpg

と言うことでここは淡路島。
島をグルッと一周するのです。
サイクリストの間では“アワイチ”なんて呼ばれています。
ちなみに琵琶湖一周は“ビワイチ”

今回は3名で走りました。
ちなみに私は初アワイチ。

123.jpg


こんなとこまで登ったりします。

124.jpg


大鳴門橋の下には見事な渦潮・・・
この日はそれほど渦巻いていませんでした。
下の写真は看板の写真です・・・^^;

125.jpg


大鳴門橋の横にある道の駅で 淡路島バーガー を食します。
せっかくなので一番高い プレミアムバーガー をチョイスしましたが、
寒さと強風で味の記憶はどっかへ飛んでしまいました・・・

126.jpg


道の駅を後に淡路島西側はほぼ平坦路。
しかし、ここは年中風の強い地域。
向い風の中をひたすら進みます。

127.jpg


想定通りの時間で 道の駅あわじ に到着。
ここから約3キロでゴールです。

128.jpg

走行距離は157キロ。
思ったよりも風が弱かったので思ったより楽に完走できました。


Canon PowerShot A1200


この記事へのコメント
アワイチ、お疲れさまでした。
一番上の夕焼けの写真、
雲が綺麗に円弧を描いていて素敵ですね。
Posted by えふ5.6 at 2012年05月27日 23:07
★ えふ5.6 さんへ ★
天気は良かったのですが、寒さに閉口してしまいました。
自転車の長距離だと一眼を持って行けないのがちょっと残念・・・

Posted by かわのじ at 2012年05月29日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。