2012年10月13日

カーオーディオ

前回の投稿は夏真っ盛り
で・・・
気が付けば夏も終わり、日に日に秋も深まってきました。
ずいぶん更新サボってます。

その間の出来事と言えば
8月の大雨で会社の倉庫が75センチ浸水したこと。
通常営業に戻るまで1ヵ月近く掛かりました T_T

そして車を買ったこと。
5年落ちのワゴンRです。
3年近く車無しの生活だっただけど良い出物があったのでついつい・・・

外装、内装、エンジン、足回りは申し分無し。
ただ純正の2スピーカーのオーディオじゃちょっと淋しい・・・

136a.jpg


ってことで、CDレシーバー、フロントスピーカーを交換。
さらに、リアにボックススピーカーを増設します。
もちろん全てアルパイン!

136b.jpg

ボックススピーカーは倉庫に転がっていたもの。
傷だらけで網もボコボコです。

さっそく純正デッキを引き抜きます。

136c.jpg

ちょいとコツはいりますが、無事外れました。

136d.jpg

デッキにパネル(オーディオガーニッシュ)がついたままです。
このパネルは外品を付ける場合、流用できません。
別途、パネルを用意しないといけないのです。
出費がかさみます T_T

136e.jpg

そしてスピーカーケーブルを引き直し、前後スピーカーを取り付けて今日のところは終了。

写真撮るのがめんどくさくなったので、いきなり完成です。

136g.jpg

いい音になりました!
ついついボリューム上げてしまいます。

完成とは言ってもまだやる事はあります。
リアスピーカーを設置するためのボード作成。
今はフロアに直置き状態。

そして、フロントドアのデッドニング。
ドアの穴を全て塞ぎドア自体をスピーカーボックスにしてやるのです。
相当効果があるそうなので近いうちに施工してみます。


Canon PowerShot A1200

この記事へのコメント
5年落ちとは、新しい!
旅のレポート楽しみにしています。
Posted by よしだ家 at 2012年10月17日 15:18
★ よしだ家 さん ★

ご無沙汰してます

なかなかの出物でした

ノンターボなのでメチャ加速悪いですが
久々にタイヤ空気圧のセッティング楽しんでます

Posted by かわのじ at 2012年10月20日 18:20
これからの、かわのじ流カスタムを楽しみにしています!
Posted by よしだ家 at 2012年10月21日 01:07
ご無沙汰しております。

やっとブログを再開しました。
またよろしくお願いいたします。
Posted by shiori at 2012年12月02日 11:11
★ shiori さんへ ★

めっちゃ久しぶり !!!

元気でやってましたか?

私もここのところ忙しくて(なまけて)あまり更新してません・・・

ところで再開したブログのアドレスとか変わってますか?

良かったら教えてください !
Posted by かわのじ at 2012年12月04日 09:13
さっそくに
コメントを返して頂き
光栄でございます*^^*

前の時と同じで
たいしたことは書いていませんが
よかったらのぞいてやってください!
Posted by shiori at 2012年12月07日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。
×

