2016年10月26日

引っ越しました。

ここは全く更新していなかったんですが、引っ越すことになりました。
引っ越し先は ⇒ K's photo gallery
データは移行せず、記事0からのスタートとなります。
2012年10月13日

カーオーディオ

前回の投稿は夏真っ盛り
で・・・
気が付けば夏も終わり、日に日に秋も深まってきました。
ずいぶん更新サボってます。

その間の出来事と言えば
8月の大雨で会社の倉庫が75センチ浸水したこと。
通常営業に戻るまで1ヵ月近く掛かりました T_T

そして車を買ったこと。
5年落ちのワゴンRです。
3年近く車無しの生活だっただけど良い出物があったのでついつい・・・

外装、内装、エンジン、足回りは申し分無し。
ただ純正の2スピーカーのオーディオじゃちょっと淋しい・・・

136a.jpg

続きをどうぞ
2012年08月19日

和歌山にて

やっぱり夏は海

134.jpg

太陽と潮風をたっぷり浴びた

135.jpg

Nikon D3100 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4.5〜F5.6G / 和歌山県海南市下津町


2012年03月31日

今日はめまぐるしく天気の変わる一日だった。
大雨 晴れ間 霰 晴れ間・・・

そんな大雨の降りしきる午前中、カッパを着込みカブ90に跨がって
イコマ製菓本舗のレインボーラムネ事前予約会に行ってきた。

余裕を見て受付1時間前に会場に到着したが目を疑うばかりの行列。
受付後こんなお土産を貰った。

109.jpg

以前は店頭で気軽に買えていたレインボーラムネ。
どれくらい前だったか、店頭に買いにいったら買えなくなっていた。
店頭で買えなくなってから初めて予約会に行ったけど想像を絶していた。
自分の前に並んでいた人は優に1000人を超えていた。

予定数があるらしく予約できなかった人もいるようだ。

そして納期は8月上旬・・・ 待ち遠しい・・・


Nikon D70s / Ai AF Micro Nikkor 60mm f2.8D

2012年02月12日

管理釣場で一日満喫!

釣りに行ったよ!

099.jpg

続きをどうぞ
2012年02月07日

釣りに行こう

今週末
釣りに行くことになった
管理釣場だけど

前回いつ釣りに行ったか思い出せないほど久しぶり

097.jpg

毛針巻かなきゃ

098.jpg

こんな小さい毛針を巻いていると
目がチカチカしてくる

そろそろ老眼来たか・・・

爪に縦筋が・・・ 健康状態良くなさげ・・・ ^^;


Canon PowerShot A1200
2012年01月22日

山道

094.jpg

久しぶりに山歩き
雨上がりの山道はよく滑る
枯れ葉に覆われた下りは特に注意が必要

093.jpg



今日の相棒は先日購入した PowerShot A1200
書き込み速度は遅いがなかなか使えそう
1万円以下のカメラとしては十分満足



Canon PowerShot A1200 / 交野山
2012年01月15日

コンデジ買ってみた

088.jpg

Canon PowerShot A1200

6年間使い続けてきた FinePix A345 がそろそろ限界。
という訳でコンデジ買い替え。
高スペックなど必要なく単三電池仕様ならどれでもOK!


089.jpg

単三電池2本収納している部分は当然分厚くなるが、かえって握りやすい。


090.jpg

キャノンのカメラは初めてだけど、取説を見なくても迷うことなく使える。


さっそく部屋にあった多肉植物を撮ってみた。

091.jpg

092.jpg

上が望遠側、下が広角マクロ。
この価格にしては・・・ という感じ。

手ブレ補正機能はついていないので、光量の少ない場所ではブレ対策は必須。
ジオラマ風動画が撮れるみたいなので今度試してみよう。

2012年01月09日

第35回 ひらかたハーフマラソン

今年初めての投稿・・・
約2ヵ月振り・・・
ちょっとサボり過ぎですね ^^;

今日は枚方ハーフマラソンに参加してきました。
天気晴れ、風弱く絶好のマラソン日和。
大会受付本部に続々と参加者が集まってきます。

085.jpg


先ずは 「二十歳のメモリアルRUN」 晴着姿の新成人が走ります。
枚方市のゆるキャラ 「くらわんこ」 も成人を祝います。
表彰式が終わると、いよいよハーフマラソンのスタート。

086.jpg


今年のスターターは寛平師匠。

ア〜メマ〜〜〜!
ではなくスタートピストルでスタート!!!

前半調子良くて飛ばし過ぎた・・・
ツケは必ず回ってくる。
後半失速し去年より20秒遅いタイムでゴール。

087.jpg

ラッキー賞ってのが当たりスクイズボトルをいただきました。


淀川河川公園枚方地区
2011年11月15日

ライブ

084.jpg

「上畑正和&畑中ふう サラウンドライブ」 に行ってきました。
サラウンド音楽、リーディング、龍笛のコラボレーションライブ。
音の渦にどっぷりと包まれました。

ライブの様子は 上畑正和オフィシャルブログ まで。


Nikon D3100 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4.5〜F5.6G / Live Bar DV
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。