Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。
2012年04月30日

峠はキツい

119.jpg

久しぶりに井出和束線。
なまった身体には堪えます。
でも、この雄大な景色と爽快な下りがあるから頑張れる。

自転車の向こう側を覗き込むと急斜面。
茶葉が青々と輝いています。

120.jpg

茶摘みの時期ってそろそろかなぁ・・・


Canon PowerShot A1200 / 京都府相楽郡和束町

2012年04月15日

縦に置きました


自転車を部屋で保管するためスタンドを作った。
屋外では大きく感じない自転車も部屋に置くと相当邪魔になる。
そこで、縦置きスタンドで省スペース化を図る。

既製品の縦置きスタンドを参考に安いSPF材で組み立てた。

118.jpg

安定感は十分。
写真は木材そのままの色だけど、オイルステインで塗装して渋い色になった。

久しぶりに鋸を引いた。
木工は楽しい!
木工というレベルではないけど・・・


Nikon D70s / AF-S DX Nikkor 18〜55mm F3.5〜5.6G VR


2012年04月14日

さくら並木

前記事の続き・・・

穂谷川の遊歩道を走り淀川に出る。

ピカピカに磨いた自転車は気持ちいい。
ワックスの効いたフレーム、チェーンもスプロケもピッカピカ。
あまりに気持ちいいのでRNC3を記念撮影。


117.jpg

淀川を嵐山に向かって走る。
桜といえばこの辺りでは八幡市の背割堤が有名。
約1.4kmの堤防にソメイヨシノが立ち並ぶ風景は圧巻。
当然人出も多い。
なので背割堤はスルー。

桂川を嵐山へ向かって走っていると、堤防の上に桜並木。

115.jpg

規模は小さく桜の木も小振りだけどのんびりした雰囲気がお気に入り。

116.jpg

一眼レフもって行こうかと思ったけど、この日は夕方から雨の予報だったのでコンデジにした。
100kmほど走り雨が降る前に無事帰宅。


Canon PowerShot A1200


2012年04月14日

近場でさくら

114.jpg

自宅から程近い穂谷川沿いの遊歩道。
満開でした。



Canon PowerShot A1200
2012年04月07日

春色

113.jpg

まだまだ肌寒いけど、春の色がそこここに溢れはじめてきた。
淀川右岸を大阪湾までのんびりサイクリング。
明日は草野球の試合なので、走行距離80キロとちょっと控えめ。
それでも、70〜300付きのデジイチ背負って走ると腰にくるぅ・・・

Nikon D3100 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4.5〜F5.6G / 大阪府高槻市唐崎中


Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。