Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。
2012年04月01日

疲れました・・・

天気良さげだったので、奈良までサイクリング。

疲れたので休憩しようと見つけた苔むすベンチ。
これじゃ座れない・・・

110.jpg


平城京に着いた頃にはあやしい空模様。
ポツリポツリと降ってきた。
ここのところ自転車で出掛けると必ず降られる・・・

111.jpg


そして帰りは強烈な向い風。
キ・ツ・い

112.jpg


100キロそこそこだけど結構疲れた。
もっと走り込まないと。


Canon PowerShot A1200
2012年03月31日

今日はめまぐるしく天気の変わる一日だった。
大雨 晴れ間 霰 晴れ間・・・

そんな大雨の降りしきる午前中、カッパを着込みカブ90に跨がって
イコマ製菓本舗のレインボーラムネ事前予約会に行ってきた。

余裕を見て受付1時間前に会場に到着したが目を疑うばかりの行列。
受付後こんなお土産を貰った。

109.jpg

以前は店頭で気軽に買えていたレインボーラムネ。
どれくらい前だったか、店頭に買いにいったら買えなくなっていた。
店頭で買えなくなってから初めて予約会に行ったけど想像を絶していた。
自分の前に並んでいた人は優に1000人を超えていた。

予定数があるらしく予約できなかった人もいるようだ。

そして納期は8月上旬・・・ 待ち遠しい・・・


Nikon D70s / Ai AF Micro Nikkor 60mm f2.8D

2012年03月18日

OSAKA CYCLE TOUR 2012

残念ながら雨でした。
霞もかかっていて景色も楽しめず・・・

107.jpg

でも久しぶりにたっぷり走った130キロ!

結果 納車1週間の新車が ↓↓↓↓↓ の通りです。

108.jpg


Canon PowerShot A1200
2012年03月16日

クロモリロード 買ってしまった!

106.jpg

3年ほど悩んだ末に買ってしまった。

BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 SPORT

納車されて一週間。
まだほとんど乗ってません。

次の日曜日は 「大阪サイクルイベント OSAKA CYCLE TOUR」 ってイベントに参加します。
咲洲・夢洲・舞洲を巡る往復30kmのコース。
普段は自動車専用の海底トンネルを走っちゃったりします。
ただ当日の天気予報は雨っぽい・・・
雨の中新車をおろすのは嫌なので、ラレーのクロスバイクでの参加になりそう・・・



Canon PowerShot A1200
2012年02月26日

自転車と三脚

自転車で出掛ける時、カメラは必ず持って行く。
が、悩むのが三脚。

105.jpg

以前はリアキャリアに三脚を縛り付けていた。
でも、自転車を写り込ませた時にキャリアがあるとイマイチ・・・
そこで今はシートポスを挟み込んで、トップチューブで固定。
ペダリングにも支障はない。
ただ、エレベータのポールは短くしないとシートポストを挟み込めない。
まぁエレベーターを使うことはほとんどないので良しとする。
2本のベルクロテープで固定しているが、取り外しのスムーズさに欠ける。
何か取り外ししやすいアタッチメントを考えなければ。

こんなこと考えるのがけっこう楽しい。。。


Nikon D3100 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4.5〜F5.6G / 大阪府交野市向井田
Thumbnail ・・・ 15 in the past
※サムネイル表示は 複眼RSS を使用しています。